昨日は若干ガセネタかましてしまって失礼しました。
何のことかわからない方は昨日の日記を読んでいただければ…汗汗
この仕事をしておきながら誤った話を書いてしまって恥ではありますが今更ええ格好しても仕方ないので。
素直にすみませんでした、とお詫びしておきます^v^;;
話は変わりまして。
朝出社したら店の前に重機がいらしてびっくりです。
どうやら今月から開始された前面道路の拡幅工事に伴うあれこれのようで。
うちの店の前の歩道は比較的幅員が広くとられていて、そこにめいっぱい重機やトラックがひしめいてるんでうちの店頭がすっぽり隠れちゃってます…(・∀・;)
でも今なんかコロナで外出控えてる人多いだろうし今日ずっと雨っぽいから普通にしててもきっとお客さんあんまり来ないだろう。
それにごんごん道路掘り返してるけど雨のお陰で全然粉塵が舞わないから逆にナイスだったり?
作業に従事されている方々は冷たい雨の中大変だとは思いますが…ご苦労様です。
ところで道路工事中ずっとうちの店先に警備員さんが立っていて、守られてる感がぱない。
安全領域パワステ(謎
ちなみに、当店のはす向かいにありますコンビニも道路拡幅に伴い4月から建て替えされるそうでいま休業中。
今朝コンビニの建屋も解体が始まり、今こんなことになっています。
ゴジラ襲来したの??って感じ。
いつもお世話になってた場所だけになんだか寂しい。
新店舗での営業再開は夏頃の予定とのこと。
それまで不便だろうなっていうか今すでに不便を感じまくりです!
すぐそばにあったので、普段ちょっと朝ご飯やランチを買いに、公共料金支払いに、銀行ATMコンビニに…ってぇ利用してたことが全部できない。
日々コンビニにいかに依存してたのかって思い知らされます…><
コロナ禍によるいろんな制限だってそうです、普段の生活がいかに快適だったかって事を思い知らされますねぇ。
うちの店の前の工事は見てる限り今日一日で終わらせてくれそうですが、こんなでしばらくは当店近辺の道路は工事でざわざわしそうです。
近隣にお住まいなどで当店近くを通られる方はどうぞご注意くださいね。
あ、ところで…休業要請ですが。
府の要請内容を確認したところ、うちの仕事や業務規模的には休業しないといけない部類には入らないので今のところ普通に営業をいたします。
ただ、ご来店の方には私たちと離れた状態で相対いただくとか、修理の間お外で待って頂くなどをお願いするかもしれません。
長い時間修理でお待ちいただく際のドリンクサービスもしばらくは控えさせていただきます。
色々我慢や不便を強いられていますが、ここはぐっと我慢で。
事態が収束して、あの時大変だったよねぇ~って言い合える日が早く来ることを願うばかりです。