POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

緊急事態中ですし

 今日はおとなしく中古車整備をしています。

f:id:powersta:20200414175715j:plain

 まあおとなしくっていうか、いつも通りの感じです^^;

 こんな事態なので閑古鳥も覚悟していたのですが、実際はまあまあお仕事依頼頂いています。
 お馴染みの新聞屋さんには、うちが休んでる間にパンクしてもうたらすごい困るよ!って言われたw
 
 そうだ、休業要請は確かに出ているけど、こんな事態でも休めない、そしてバイクを使用されているって割といらっしゃるのですよね。
 医療関係の方々、特にヘルパーさんとか原付使用されてる方が多いのですが、今かなり多忙な業種の一つではないでしょうか。
 消耗品交換やメンテなど希望される方から『営業してます?よかった!』的な電話問い合わせも数件頂いていますし。
 こんな時に頼りにして下さる、そして役に立てるのは嬉しい限りです。

 本当は全員が終息まで一切外に出ないのがいいのかもしれませんが、実際はそうはいきませんからね。
 仕事もだし、生活していくためにはお買い物とか、外出しないといけない時はあります。
 そういう時公共交通機関より車やバイクで移動の方が不特定多数と関わらずに済むので安全なんだよなぁ。

 ということで緊急事態中ですが、当店では引き続き通常営業させて頂きバイクを利用されている方々のサポートを引き続きしていこうと思っています。
 それに際して私たち自身の体調もきちんと管理せねば、ということで実践していることがあります。
 
 ・夜更かしせず早寝。
 ・毎朝検温。
 ・食事はお野菜多め、栄養バランスの良いものを。

 そして…酒は…なるだけ家で飲む!!\(^o^)/
 (酒を我慢できない残念さはノータッチでどうぞ)


 色々不安もありますが、なんとか乗り切っていきましょう。


 最後におまけ(か?)

f:id:powersta:20200414175828j:plain

 はーいカタツムリ~(・∀・)



 …つまんなかったかな…フフフw