POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

元通り?

 昨日修正したZoomerの社外マフラーはどうなったかな~?

f:id:powersta:20200524105301j:plain

 しっかり時間を空けたのでもう金属パテは硬化してるはず。
 ということでエンジンをかけてみましたら、修理前は大きな破裂音がしていたのが収まり、ちょっと低音は響くけど騒音とは言えないボリュームまで排気音が抑えられていました。
 
 多分この音量が本来の状態なのでしょう、これなら規制値も超えない。
 結果マフラー買い替えるよりかなり費用抑えて直すことができました。
 すぐお客様に連絡したところ大喜び頂けました、よかったー\(^o^)/


 ただし今回は何とかうまくいったってアレではあります。
 毎回こう上手くいかないと思います^v^;;
 でもお客様の喜んで下さる姿を見ると、できることを頑張ろおーって思いますが。

 ということでマフラー修理、恐らく元通りの音量に修正完了しました。


 ところで今当店が面している前面道路近辺で道路拡幅の工事がごんごん進んでいるんですが、それの兼ね合いらしき工事が当店出てすぐのところで繰り広げられています。

f:id:powersta:20200524110223j:plain

 前面道路の工事はかなり大規模で、ちょっと前にもうちの前面道路に手が入れられてました。
 その際もガードマンがずっとうちの出入口付近にいらっしゃって図らずしも安心領域と化した我が店でしたが…またかw

 仕方ないって頭ではわかってるんですけど本音を言うとあまりわちゃわちゃしてるとお客様入りづらいかもなのではやく終わってほしいんだなあ。
 そんな私の気持ちをよそに前の歩道はがんがんでユンボで切削されて…。

 おいこれいつ終わるんだYo!と心配になってたんですが、数時間で撤収してくれました。
 よかったです。

 で、工事終わって作業してらっしゃる皆さんが撤収した後、一体どんな感じになったんだ?と掘り返してた所見に行くと…

f:id:powersta:20200524110707j:plain


 ん?w
 掘り返した痕はあるけど、埋め戻されて元通りになってる??


 …何故掘ったのだ(笑)


 まあ、工事の工程によるなんか都合があるんでしょうね、知らんけどw