POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今度は間違いなく

 昨日やって来たパワステに人生を狂わされた男、いちけいてぃさんからメールが来ました。
 KSR110は2ストじゃないですよ!って。

 こういう仕事しててモトブログかいてるくせに間違える私ちょっと恥ずかしい。
 なんで間違えたんだろうなあ、以前に友達のKSR110エンジンばらす修理受けたことあるのに、そんとき勿論エンジンバラバラになってるとこ見てるのにどうかしてる。
 とそこで思い出しましたわ。
 その友人とKSRⅡ面白そう欲しいわーって話したことがあったんです、そこで頭がごちゃったのかな。

 ちょっと意味が分からないという方に申しておきますと同じKSRでも80のKSRⅡは2ストです。
 微妙な間違いしてスミマセン(・∀・)ゞ

 でも排気量は80のがちいさいけどパワーやウエイト考えたら80のが走るんですよきっと。乗ったことないからアレやけど。
 TDRもさよならしたし、まじ次KSRとかいいななんて改めてニアニアしてきました。
 かわいいぜKSRⅡ、2ストって素敵だぜ。

 そうそう、指摘してくれたいちけいてぃさん、ありがとう\(^o^)/ 
 さすがTZRによって人生2スト色、バイク色に侵されちゃった男ね(爆笑
 順調に人生狂わされているようであたしゃ安心しましたよ(・∀・)ニヤ

 ん、誉め言葉ですよ。
 大丈夫(謎)
 TZRもちゃんと作業とりかかりますからね☆


 ちなみにKSR110はキャブの部品を交換しつつオーバーホールした後試乗したところフローすることなく抜群になったのでオーナー様の所に帰っていきました。
 めでたし♪


 さてそんなミスった日記も車体自体もさらっと修正したし今日は間違いなく2ストミニの話をば。
 昨日入庫したんです~これ↓が。

f:id:powersta:20200601110327j:plain

 今となっては希少車のNS-1☆
 ある常連さんが知り合いから譲り受け、これから安心して乗れるよう直してほしいとのご依頼で入庫いたしました。

 ここ最近めっきり見なくなりましたが、学生時代このNS-1でバイクの楽しさに目覚めちゃったなんて話はちらほら聞きます。
 50㏄のくせこのサイズでカウル付き、装備も結構豪華なんだよなあ。なのになぜかタンクはハリボテ。
 社外パーツでリミッターカットしたらちょー早くなるらしい。うん、やる気になっちゃうのがわかるw

 こういう面白い遊び心のある、でもってちょっと無駄なバイクって昔もっとあったよなあ。メーカーさんまた作ってほしいです(>∀<)

 それにしても。
 たまあにに多様な車種のバイク修理が何故か重なることってあるんだけど、先月の2ストさんやら絶版車さんいらっしゃ~い現象はマジで謎ですw
 今パワステに一体何が起きてるw
 まあ仕事は有難いので仕事がんばります。おしまい。