POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

サービスサービスぅ~♪

 どうも。レイちゃんよりアスカよりミサトさんが好きな飲んだくれSTAFFです。
 意味が分からない方はどうぞスルーしてくださいネ(・∀・)
(いい年してアニメ好きなんですよね~アハハ)


 さてお盆も真っ只中ですが、しばらく使ってなかった原付をバリっと直したいとのご依頼が。

f:id:powersta:20200814104446j:plain

 各所点検しつつタイヤ・エンジンオイル・バッテリーとエアフィルターを交換しました。

 このタイヤオイルバッテリーってどれもサッと交換出来るしいつも在庫してるのでとてもありがたいクイックオーダーなのですよね!
 そんな有難いオーダーをフルコースでご依頼頂いたので、お預かりついでにちょこっとご相談頂いたシートのほつれをサービスで補修させていただくことに。


 Todayのシートって後ろ側に縫い目があるんですが、どうもその縫い目が弱いみたいでよく糸ほつれてくるんです。
 そうして糸が切れたところからウレタンが剥き出しになって、そこから水が入ってウレタンが劣化してカビ生えて…ってなっちゃうんですよねえ。

 この車体はまだ糸が切れだした程度だったんでまだ補修の余地あり!
 てことで縫い目部分を接着剤でくっつけちゃいます。
 使うのは以前もブログでお勧めしたセメダイン社のスーパーX ブラック♪

 f:id:powersta:20200814104239j:plain

 これほんと便利なんですよ~乾いた後もそこそこ弾力があり接着性や防水性ばっちりだし色が黒だからシート補修にめっちゃ向いてます。
 これをほつれかけた縫い目の上にこんもり塗布。

f:id:powersta:20200814104620j:plain

 そしてこのまま丸一日放置し乾燥待ち。

 メインで受けた修理はそれこそクイックでできるものばかりだったので1時間もかからなかったんですが、このサービス作業であるスーパーXの乾燥待ちのためだけに一日預かり…とかよく考えたら変だな^v^;

 まあでもこれでお客様が喜んでくれるのならいいか~\(^o^)/

 スーパーXはホームセンターとかでも普通に売ってるし、しかもそんなに高くないのでちょっとしたシートの穴開きの補修したい方にお勧めですよ!
 さらに、私最近シート補修以外の使い方も見つけちゃったんだナ。

 これ↓今愛用している私のお財布なんですが…

f:id:powersta:20200814110013j:plain

 先のシートと似た感じで、使ってるうち縫い目の所がほつれてきて破れそうになっちゃって。
 そこでスーパーXで補修↓したんですが。

f:id:powersta:20200814111724j:plain

 矢印部分、裂けだしてたところ全体をスーパーXで覆うようにこんもり塗布してあります。
 これだけアップしたらさすがに目立つけども言わなきゃきっと気づかれないですこれ。
 そして補修から数か月経った今も裂けずにいてくれてるんですよ。
 他にも色々使い道はあると思いますし実際色々な用途に使ってます、それだけ素晴らしい製品なんですよスーパーXさんは^^



 と、こんだけ褒めておいたらいつかセメダイン社から御礼の品が届くはず…多分…。
 と締めくくりはゲスい妄想でありました。おしまい。