POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

必殺・Xブラック!(誰も死にゃしませんがw)

 以前から当店をご利用下さってるお客様が、シートが破けたんやけど長いこと乗ってるしもうあまり費用かけずに直せんかなあ~とご来店。
 ちなみに車体はシグナスX。

 この台湾系ヤマハはシートってレザーだけの設定が無いんですよね…だからレザー破けたら丸ごと交換するか、社外のレザーを探して張替えってなります。
 でもって言うまでも無いんですが、丸ごと交換したら結構高いんですよね。
 念のためヤマハのページで部品価格調べてみたが…

 うん…26400円は、いやや…。

 とはいえ社外のレザーを取り寄せて張替えてもざくっと7~8000円くらいはかかると思うんですよね、これシート長いから。
 こんな時はもうあれ使うしかないですよね。黒いアイツをさ。

 ということで登場!
 Xブラーーーーック! 

 この接着剤、乾いてもゴムっぽい弾力を保つし色も黒だから、シートの裂け補修に最適なのです。
 まあめちゃくちゃビリーっと裂けたときは使えないけども、2~3㎝くらいの裂け目とか、ノラ猫に爪立てて開けられた穴とかはこれでちょいちょいっと塞いでおくと、雨の日中まで水がしみこまないです。

 さあて、いざXブラックで補修。

 裂け部分にこんもり塗布しこのまま放置しておきます、オーナー様にも明日には硬化してるはずなので明日取りに来て~って言うてあります。

 そのオーナー様ですが、どうにか手頃に直して~って無理言うたと思ってらっしゃったのか、帰り際にこれ↓下さいました。

 さっき撮ってきたばかりのフレッシュなキュウリ!素敵な賄賂(?w)だー早速今夜食べようと思います、感謝~(^人^) 

 ちなみにこのXブラック補修、今回裂けてたのが結構負荷かかる場所なのでそう長持ちはしないかも…でもこの梅雨は乗り切れる、はず。
 まあ確実なのはレザー張替えですね。おしまい。