POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今月の二台目!

 常連けんちゃんさんからご注文いただいた新車のスーパーカブ110proが入荷しました♪

f:id:powersta:20200903103105j:plain

 まだ9月に入って間なしなのに二台目成約とか普段車両販売より修理のほうが比重がおおきい当店にしてはかなりのハイペース販売です!
 どおりで最近急に雨降るわけだわ…もとい、もっと売れてくれーぃ\(^o^)/

 さておき納車整備をしていきます。新車なので整備ってよりセットアップですが!
 今回車両と一緒に純正オプションのグリップヒーターもご希望になられたので整備しつつそちらも取り付け。


 まだ連日真夏日だからグリップヒーターって聞くだけでなんか汗出るな。
 でもけんちゃんさんは季節関係なくかなりの距離を乗られるので今が真夏日だとか関係ない!真冬でも峠越えをされるので、寒い時期はグリップヒーターにさらにハンドルカバーを装着という『コタツ仕様』であります。

 しかしその『コタツ仕様』をすると、ハンドルカバーがグリップヒーターの配線と擦れて断線してしまうそうで、どうにかならないかと発注の際相談を受けたのですが…とりあえず対策↓してみた。

f:id:powersta:20200903103354j:plain

 前の車両で断線したらしい部分を補強するべく配線の上にゴムのカバーを付け、スーパーXで接着してあります。
 なぜスーパーX、と思ったけどバイクは振動が多いので堅く固まる接着剤より弾力のあるスーパーXのほうが長持ちするよね!
 だから小さなシートの裂け補修にも使ってるわけだし。
 
 (ちなみに先日書いたスーパーXを使ったシート補修の話はこちら)
powerstation.hateblo.jp


 それにしてもスーパーXは色んな使い道があるなあ…なんて万能なの。

f:id:powersta:20200903102931j:plain

 改めてセメダインさんすごひ~\(^o^)/


 …こんだけ書いてんだ。そろそろスーパーXがダース(←広告費)で届く頃ね…ニヤリ。

 とまあ一方的かつ馬鹿な妄想をしつつ、引き続きカブ110のセットアップしま~っす。
 おしまい。