昨日の続き。
うちのコンプレッサーは200Vなので電源が三相。店長はその三相のコンセントをバラしてチェックしてます。
コンプレッサーを定置場に置いてコンセントサクッとつないで…ってわけにいかないそうです。しらんかった&面倒だな。
店長がなんか細かく説明してくれたけどよく分からんかったけど、なんかそうらしいよ!(適当w)
コンセントの配線チェックも終わったのでいざ電源を入れ、タンクにエアを充填します。
充填しながらNewコンプレッサーを観察。
エア取り出しのカプラ部分に開閉弁が付いてる。
オイルゲージが分りやすいところについてる。
それに貼られているコーションラベルが日本語やで…(T∀T)
こういう細かいところに感動w
何より…
新品最高!国産最高!いえーーーい\(^o^)/
ていうかね、エア充填してる間の動作音がメチャクチャ静か!
前のあっちゃら製のだと動作しだしたらうるさすぎて会話なんてできないくらいでした。
それが新しいやつときたら…音量的には静かなドライヤーくらいかな、まあ音がするのはするけど全然まし。
もっとわかりやすく例えるなら前のコンプレッサーが田舎ヤンキーが乗る暴走族の爆音バイクで、新しいのがキャタライザー(騒音規制対応)つきマフラー装着したスポーツバイクって感じですかね!
…どうこの例え。自分ではウマイ!って思ったんですけどね!伝わったかな?!(・∀・)
そんなでちょうどタイヤ交換の仕事が入って来たのでホース繋いでエアツール使ってみようと思います☆
さあホース繋ぐぞー…ってこれっ!
まえのやつとカプラの形が違うから今あるホース繋げれないやんかーーーーやばいっ!!
エアツール使えなかったら仕事できないというかタイヤ交換ができひん!ホムセンで急いでカプラ買ってこにゃ~~!
そしてダッシュで買ってきたカプラ接続!
で、無事ホースも繋ぐことができました(>∀<)
さあこれでコンプレッサー設置完了。さあこれからバリバリ働いてくれよーー!
てことでまずはタイヤ交換してきまーーーっす!