POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

車検前後に~忙しいからって慌てちゃダメ

 ブレーキ固着でお預かりしていたグランドアクシスですが、固着解消したのでオーナー様にその旨ご連絡した所リアタイヤ交換もご依頼頂いたので交換しました。

 新しいタイヤに換わるとやっぱ気持ちがいい~♪
 このタイヤがまたパターンがちょっとスポーツバイクちっくでよきよき^^
 分解清掃後ブレーキの握った感じやキャリパー周辺のチェックもしたところ問題なさそうなのでこれでお返ししようと思います。

 さて、午後からはやっと行けるぞCB1300SFの車検~^^

 整備はとうに終わってたけど先週では車検枠が取れなかったので今日の検査となりました。
 検査は何の問題も無く通りました!

 が、店長がいつも帰ってくる時間あたりになっても帰ってこないので留守番係の私はなんかあったのかなーとちょっと心配…はしてませんでした、正しくは心配してる余裕なかった!忙しくて><

 STAFFはいつも申しております通り整備はできないんですが、修理に関しての簡単な説明や診断・車両の商談は対応できるのです!(なぜか自慢)
 店長が居ない間中古車の商談をまとめ、その後バッテリーが上がってるスクーターのお客様の対応をしたり事故車両について保険対応してたら店長が返ってきた感じです。なんか、めっちゃ忙しかったw

 一人留守番中の来客ってそうそうないんだけどなあ~なんでだろーまあ嬉しいけどー。
 なんて思いながらバタバタしてたら、やっちゃいました!

 うっかりカップを引っ掛けちゃってデスクにお茶をどばーっとこぼしてしまい、キーボードにも盛大にかかっちゃった…汗汗

 すぐに分解してエアブローしました。
 こういうとき職場にコンプレッサーがあるって素敵ですw
 しかし、念入りにエアガンで水気を吹き飛ばしたんですが、電源入らない…一瞬電源ランプ点くけど、すぐ消えちゃったり。
 壊れたかも(;;)えーん。。

 気に入ってたんですけど~今のキーボード!って、お茶零した私が悪いんですけどね~><
 今はサブのキーボードを使ってしのいでますが、休み明けになってもう一度繋いでみてあかんかったら買い替えるとします(´;ω;`)