POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

地図更新

 比喩的な意味でなくてガチで地図を新しいものに買い替えました。
 今まで使っていたのは開業時に購入したものなので14年前の代物です。

f:id:powersta:20201227151625j:plain

 古い方の地図を購入してから高槻市も色々変わっちゃいました。
 高速JCTができたのが一番デカいですが、それに伴って周辺道路の形状がかなり変わってしまいましたし区画整理もされました。

 何より14年も経てば転居される方も多いし新しく家が建ったところが多々あります。
 それによって地図に記載されている世帯名(表札)が違ったりして、地図の信憑性が低くなってしまって。
 電話で出張引取を依頼されることもあるのでこれでは困る!
 ようやっと高槻JCTとその周辺道路も完成したし~というので買い替え決意です。

 しかし…地図って高いというイメージがあって及び腰でしたが、いざ買ってみたらマジ高い!こんなに高かったかな?ってくらい高い。
 何気に古い地図と新しい地図見比べたら…値上がり幅がすごくてどびっくり☆

f:id:powersta:20201227152420j:plain

 中身ちらっと見たけど激変してるところなかったけどな。
 なのに4倍以上になっとる、ドユコト…/(^o^)\

 仕事に必要だし、しょっちゅう買い替えるもんでもないからもうアレですけど!
 こいつも干支一回り以上使ってやる…そうしよう…。

 パワステでは出先やおうちで動かなくなったバイクでも引取して修理を行っています。
 (ただし出張して現場で修理は基本承っていません)
 引取(レッカー)は高槻市内は一律1100円(税込)で行っています、お困りの際はどうぞご連絡くださいね~^^