POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

雨なので中古車整備中

 1月って例年車両が全然売れない月なんですが、今週はありがたいことに中古車が二台売れたので在庫補充しないと~と慌てています。
 小さい店舗かつ整備できるのが店長一人ってのがこういうときネックになってきます…^^;

 でも店長几帳面な上に人に任せるのが嫌いっぽなのでこのスタイルで私はイイと思っていますが。
 ばりばり働いてください店長(・∀・)←STAFFのほうが偉そうな件(笑)


 今日は都合の良いことに朝からずっと雨。こういう日は来客ほぼ無いですからね~中古車整備日和ってやつです。
 てことで早速こないだの水曜休みを返上して仕入れてきた原付(中古ベース車両)を整備しております。

f:id:powersta:20210123125503j:plain

 うちで中古車いうたらほぼヤマハです、ずっと。
 やっぱこのJOG系は品質に安定感があるし、ヤマハのメーカーとしての保証体制が手厚いので売る側としても安心なのです。

 ただ、品質がいいとは言えウイークポイントはあるので整備する際はそこを重点的にチェックしてます。
 ちなみに今ウイークポイントのうちの一つ、メインスタンドをいじってます。

f:id:powersta:20210123125853j:plain

 こうやってごろーんと寝転がして腹下のスタンドを抜き取り、新しいスタンドに交換します。

f:id:powersta:20210123130205j:plain

 取付部分の穴が広がったスタンドを使い続けると摩耗がどんどん進んで挙句スタンドのスプリングが外れます、するとスタンド跳ね上げても上がらなくなってしまうので大変不便かつ危険なのです>w<
 買ってすぐスタンド上がらないとか外れたあれこれって気悪いですからね、でも今換えておけば安心です☆

 スタンド以外はまあ状態の良い車両ではありますが、さらに各所点検整備して、一週間前後で店頭に出せたらなあと思っていま~す^^


 今年はコロナの影響か年始~新車原付の流通数がかなり少ない傾向があります。メーカーにオーダーしても一か月以上かかるみたいですし。
 どうしてもバイク欲しいんだけど新車が買えない!という方は当店のバリっと整備済の中古原付も候補に入れて頂けたら…ぜひご検討ください^v^



 ところで、店長より偉そうという疑惑?が持たれているSTAFFですが…恐らく当店で一番偉いのは社長席をほぼ一日独占してるちくわではないかと!
 
f:id:powersta:20210123131437j:plain

 店長も私もこのかわいさに抗えないのであります(>q<)
 さてこのほにゃほにゃのおなかを揉みながら事務仕事勤しんできます~☆
 おしまい。