POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

もしや二段階右折的な!

 休み前にオーダーしてたJOGのブラシが予定通り入荷し、無事JOGの中古車が完成しました。
 入荷した部品をいそいそと開梱し組んでる間に部品が送られてきた箱はこにゃこと↓になっていましたが…w

f:id:powersta:20210128114146j:plain

 フウ。かわええ…(*>∀<*)

 そんなでJOG一台仕上がりましたが、店長もう次の中古車整備に取り掛かってます。

f:id:powersta:20210128114402j:plain

 それも、またJOG…でも、色違いだもんねっw
 これから消耗しやすい箇所およびウイークポイントを中心に分解点検です。

 こんな風に焦って中古車整備してるのも今月頭にオーダーを入れた新車のJOGの納期がいまだはっきりしない為。
 仲良くしている同業さんに聞いたところ、そちらで発注している車両もやはり長く入荷未定状態とのことで、市場全体に新車の原付が無いよう。大変です><;

 新車を選ばれる方は新車でないと嫌だという方が多いので代わりになるかどうかなんですが、とりあえず中古車両でもある程度店頭に並べておけるよう引き続き整備していきます。


 ところで、そんなあれこれしてるうちに当店前面道路が騒がしいです。
 よく見たら休みの間にセンターラインや横断ラインが綺麗に引かれてるし、車線封鎖してた柵がどんどん撤去されてるし、信号機の調整をしてる方の姿も見える。

f:id:powersta:20210128115448j:plain

 これはもしや…今日開通しちゃうのかも?なんて思いながら仕事してたら小一時間もしないうちにあっさり開通してました^^;

 去年の春からずーーーっとあっち弄ったりこっち弄ったり、長かったなあ…。
 うちの店の前の歩道もしょっちゅう掘り返されて舗装して、って騒がしかったんですけど、やっと終わったみたい。広々として見通しもよくなって、嬉しいなあ\(^o^)/

f:id:powersta:20210128120954j:plain

 しかしこの道路の形状…よく見ると片側三車線!
 うああ…二段階右折せならんやつや…だるい…汗

 私個人的に別所交差点の形状は二段階右折ってすごいしにくいし危ない気がする。
 この道路状況や車体性能に見合わない悪法(主観です)消滅してくれないかなーと常思う次第です。まあ、独り言ですのでスルーして下さいネ…フフ。

 ところで、こういう形状が変わった道路って結構抜き打ち的に取り締まりがあったりなかったりするんですよね。
 こと別所交差点は交番が近いですし信号長すぎる為か死亡事故も起きていますので取り締まり以前から行われています。
 そんなわけで原付でこの前の道路通られる方はどーぞお気をつけくださいね~。