POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

整理します

 不要な原付を引き取ってもらうべく某所に持ち込む準備してます。
 今トラックに乗せてる2台がまさしく不要な原付。

f:id:powersta:20210518112442j:plain

 この週末に新車の入庫予定があるし、修理のお仕事がいつ入るか分かりませんので不要な車体をどかせてスペース確保です☆

f:id:powersta:20210518113853j:plain

 ちなみに先のトラックに乗せた2台ですが、近所の方から処分して欲しいとご依頼があり引き取ったのです。
 どちらもエンジンはかかって普通に走るものの年式的に古い、もしくは(外装の不良や消耗品の劣化等で)加修費用が掛かりすぎる、そして店長がこの車種好きじゃない(ぁ)という代物です。

 好きどうこうっていうのは車体のポテンシャル的にというか、ウイークポイントとかそういうところを踏まえてアレ、という意味です。
 そういう絞り込みをしていった結果うちの店頭に並ぶ50㏄の中古車って年中ほぼJOGかVinoの二択、つまりヤマハ車のみになっちゃうのです。

 中古車の種類が二種類のみって、正直あれこれ選べなくて面白んないラインナップだとは思います^^;
 しかし当店に中古車を買いに来られるのってほぼご近所の方なのです。
 中古車両ご購入いただいてその後のメンテ、そして買っていただいた車両がダメになって買い替える際も…っていうくらい長いお付き合いになればと思っています。
 だから在庫車両の優先順位はおのずと 安全性≧ラインナップの豊富さ となります。

 そのお陰でかウチで販売した中古車って10年近く乗って頂いてる方結構いらっしゃいます(だからって絶対10年もつと約束はできないですよ!^^;)

 こういう事情にて実働の車両をお客様から引き取ったヤマハ車以外の50㏄は惜しげもなく廃棄するのです…さよなら~。


 さて、店内も店頭もスペース出来た、作業スペースバッチリ取れます。なのでお仕事どうぞ遠慮なくご依頼下さいませね~!
 梅雨に入ると足元悪くなるので摩耗したタイヤは危険ですよ~他オイルとか消耗品の交換など遠慮なくお申し付け下さい☆