POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

クラッチ修正という名の内職

 SRXクラッチ修理続き。
 今日には新品のボスが届くので組付けたい。
 それに間に合うように、ただただ内職せねばというお話です。

 クラッチハウジングの修正は数時間かけて無事終了。

 before↓

f:id:powersta:20210330105647j:plain

 そしてafter↓

f:id:powersta:20210401112713j:plain

 これでクラッチの突っかかりになる要素は排除できるであろう!

 次、クラッチ板だあぁぁ。
 クラッチプレートとフリクションプレートを全て手修正。
 棒ヤスリでプレートのエッジを取り除いていきます。

 f:id:powersta:20210401112912j:plain

 右下にちろっと映っている、積み上げられたプレート全部やったよ\(^o^)/

 実際に作業をしたのは休み前である火曜日ですが、ハウジングの修正とプレート修正でほぼ一日かかってた(ちなみに私は見ていただけ…)。
 でも詰めてやったおかげで届いたボスを使って組み直し作業を行うことができます~^^
 プレートを組む前に板一枚ずつ、間にオイルを塗り込み…

f:id:powersta:20210401113329j:plain

 今朝到着したところのフレッシュ(?)なボスにもオイル塗り塗り。

f:id:powersta:20210401113656j:plain

 それから元通りクラッチを組みました。

f:id:powersta:20210401113824j:plain

 そしてカバー閉めて出来上がり!

f:id:powersta:20210401114834j:plain

 明日車検予約入れているので検査場に持ち込まないといけないのです、なので今日仕上がってよかったぁ。
 念のため検査に持っていく前に時間作って動作確認しようと思いますが…とりあえずSRX-6クラッチ修理これで終了~♪