POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やばいよ潰れちゃった~×2

 昨日いつもの新聞屋さんから配達用車両の一台が突然異音してエンジンかからなくなったと相談があり、朝イチ車両を引き上げてきました。
 
f:id:powersta:20211217125424j:plain

 FIカブと先に聞いていたので多分オイルポンプあたりが壊れてオイル回らなくなって焼けたんじゃないかなって予想をしてたんですが、予想通りな感じで…

f:id:powersta:20211217125557j:plain

 キック踏んだらゴリって邪悪な感触~^^;
 残念ながらエンジンフルオーバーホールなパターンです。
 走行距離9万overだからなあ…そこまでやるのアレなような気もする。
 しかし今新車の供給が依然安定していないので、この車両を廃車したら配達車両の台数が足りなくなるんじゃないかという懸念もあり。うーん。

 とりあえずはどんだけかかるか計算して見積出して、あとはオーナー様にどうするかご判断いただこう。
 てことで今から店長が見積作成で~す。

 そしてその間私は私でそろそろ年賀状を作らないとなのでそっちに注力しようと、年イチしか動かさない年賀状用プリンターを引っ張り出してます。

f:id:powersta:20211217125946j:plain

 普段のちょちょっとした印刷はFAX複合機を使ってるんですが、大量に印刷するには単一機能のプリンタが良いのです^^

 さて一年ぶりに動かすので本チャン印刷の前にまずクリーニングしつつ試し刷りをば。
 すると…

f:id:powersta:20211217130306j:plain

 うあっめちゃくちゃ掠れてる><;
 しかもカラーインクはビタイチ印刷されてない。そしてエラーランプがチカチカと点滅。
 何度もクリーニングを試したのですが一向に改善せずチカチカ…やばい、壊れたかも><;

 わーんあんまり時間ないのに~今から印刷屋さんに頼む時間ないし無地年賀状買っちゃってるし!やばばばば…って言うてる場合じゃないですね、ホント時間ないし。

 ちょっと新しいプリンタ買いにダッシュしてきま~す\(^o^;)/