POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

そうだPOPを作ろう!

 先日ツイッターには書き込んだのですが、ツイッターやってなくてこの日記は読んでいるという方もおられると思うのでこちらにも書いておきます。

 2月よりWAKO’S製品の一部が値上がりします!
 原材料と輸送コスト高騰により、急遽決定とメーカーさんより連絡がありました。

 値上げ対象品は結構多数に渡るのでリスト渡されたんですがどれがどれってはっきり覚えておりませんが、石油を原料にしたようなものは軒並み値上げです。
 つまりエンジンオイルは全部値上げ~!

 ちなみにWAKO’Sさんは代理店が勝手に定価を下げて販売することを禁止されているので、仕入れタイミングとか関係なく2月になったら当店も対象品は全て値上げさせて頂きます。
 エンジンオイルそろそろ換えようかなって思っている方は今月中がお勧めです。

f:id:powersta:20220120135214j:plain

 何気にタフツーリングの値上げ幅がえぐいな…安くて熱に強いイイオイルってイメージだったのに、一気に高級オイルっぽいお値段に…^^;


 さて、話は変わりまして。

 今日なんかメチャクチャ風強くないです?飛ばされそうなんですが、ってそんなにライトウエイトじゃなかったわワハハ。
 そんな見え見えの冗談はさておき値札が飛んで行きそうな勢いなので一時的に避難させてます。

f:id:powersta:20220120135507j:plain

 なんかもうさ、WAKO’Sだけじゃなく日用品とかも色々値上げするし、やたら風強いのもアレだし、今月ちょっと出費しちゃってピンチだしもうなんかダルいなあ~。
 そんな色々思いつつ外した値札たちを見つめてたらなんかふっと浮かびました!

 急いで頭に浮かんだものをメモにします。

f:id:powersta:20220120135811j:plain

 よし。
 寒くて動きたくないからPOP作ろう!
 …ってことになりました\(^o^)/

 てことで浮かんだ図柄を厚紙に転写し、絵の具とポスターカラー、マジックでなぞっていきます。

f:id:powersta:20220120135933j:plain

 んーなんか思ってたのとちょっと違う感じになった気がする、初め浮かんだのはこうもっと華奢でかわいらしいのだった。でもアクリル絵の具のフリーハンドで華奢感を表現するのムズイですね…。

 いいやこのままいてまえ、とさらに書き加えた後仕上げにラミネートして完成。

f:id:powersta:20220120140054j:plain

 ラミネートしたらなんかこれはこれで元気があっていいような、気がする。多分。
 自分で作ってるから本当にいいのか悪いのかなんかよー分からないンですけどね/(^o^)\

 POPが仕上がった頃にはお外の暴風が若干ましになってたので値札を元通り取り付けつつPOPもつけてみました。

f:id:powersta:20220120140251j:plain

 2時間ほどで作ったと思えばまあ、こんなものか??
 とりあえずこれでさらにうちのビーノちゃんが引き立てばよし!

 さー売れておくれ~\(^o^)/