久々にカワサキの車両が修理で入庫しました!
それも、バリウスⅡ\(^o^)/
わーいわーい、うちのゼファーちゃんにお友達ができたー的なアレ!w
十数年前はお預かり車両がカワ車だらけなんてことがよくあったんですけどね~、それも大体バリウスくらいの年代のやつらが。
しかし最近のカワ車はお利口かしてあまりピットインしなくなったワー(´・ω・`)ショボ-ン
バリウスそしてゼファーもですが80~90年代のカワ車自体の個体数が減ってるのもあるんでしょうねぇ。街でも見ること減りましたし。
でも普通に考えたら90年代のバイクって30年前?そりゃ減るわねw
ことバリウスみたいな高回転型の4気筒とか、オイル管理ミスったらもうあれ、あっちゅ間に死亡?ですもの~^^;
そんな私の感傷的なあれこれはさておきです、今回お預かりしたのはヘッドカバーやらウォーターラインからのオイル・冷却水漏れの修理にて。
うはっ、出た!漢カワサキなやつだ!
90年代までのカワサキ車普通に言いませんでした?『漏れるってこたぁちゃんとオイル(水)入ってるっコト!』ていうような感じの謎な、漢?理論ww
そういうのがまかり通ったキャブ車時代のカワ車って、なんて不完全なんだってイラっとさせられたりもするんですが、手のかかる子ほどかわいいじゃないですけどそれがまたなんかね~味というか何と言うか…。
ディスってるつもりはないんですよ!だって以前は私もカワ車乗ってましたからね。そして重いとか漏れるとか色々困らされましたから。
それでも10年以上乗ってたのは、そつないバイクも素敵だけど、不器用なのもいいんだよね~って、そういうやつ?何だろなw
さておきガスケット類はまだばっちり部品として出ますので交換し、漏れはばっちりと止まりました^^
もう今は販売されてない希少な250四気筒、いわば限りある資源を大切に保護するお手伝いができました^^
…って書いたらなんかすごいエエことした風?になった…テヘwてなことでおしまい。