POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

年末=エレクトリカル?(ぇ

 いつもの新聞屋さんから朝イチに連絡があり、エンジンがかからないというGEARを引き取ってきたので早速点検。

 わかりますかね…ちくわが一緒に点検してるのwww

 目新しい車両があるといっつもこうして調査する子です、かわいいでしょ^q^

 さておき件のGEARですが、実は先週にもエンジンのかかりが悪いとご相談があったところでした。
 しかし過去の修理履歴を見たら二年ほど前にバッテリーを交換していて、バッテリーがダメになるには早すぎるかなーてことで一度バッテリー充電をしました。

 それがまた今の事態なのでバッテリーがもうダメかも?
 でも、新聞屋さんって毎日結構長距離走ってる間エンジンかけたままで使用されるんでバッテリー結構長持ちな傾向なんですよね。
 だからもしかするとバッテリー以外、エレクトリカル的な故障なんじゃないという疑いも…。


 それを確かめるべく、元気なバッテリーを繋いでエンジンをかけてみます。

 すると…セルは勢いよく回ってくれるけど、しかしエンジンかからない!!
 んーーこれはエレクトリカル確定か。
 年末近いからエレクトリカル…(・∀・)て、関係ないかww

 さておきあかんクサそうな所をこれから調査していきます。
 場所すぐ特定出来たらいいな…続く。