POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日もヤマハの旧車です

 こないだの連休に入ってきたフェーザーは交換予定してたエアクリーナが入ってきたので交換し、整備無事完了しました^^
 フェーザーが終わったら次はTRXです!
 実はフェーザー入ってきた日、ほぼ同時にTRXさんも入ってきてまして。

 こちらはメーターが動かなくなったとのこと。
 メーター動かない原因いうたら大体メーターワイヤー切れですが、ワイヤーを調べたところ切れてなかった。
 そこでお預かりしてあれこれ調べたところ、メーターギヤが壊れていました。

 ギヤが固着して回らなくなっており、その為ワイヤーが回転を拾うことができなくなっていたようです。
 幸いメーターギヤはメーカーに部品があったので今取り寄せしてます。

 お預かりしてる二台はどちらも絶版になって久しい旧車ですが、フェーザーに比べるとTRXのほうが年式的には10年ほど新しいのでまだ部品ありますねー!
 とはいえTRXってそこそこ人気はあったものの製造期間そんなに長くなかったはずなので、いつ絶版部品出ちゃうかちょっと心配ではありますが、TDMと互換があるから部品あるとかなのかな、知らんけど!

 何はともあれ年始からヤマハの旧車に囲まれて、よき~!\(^o^)/