POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

装着完了♪だが

 常連かわぴょんさんの愛車FZ250フェーザーはこないだから部品欠品ラッシュすごい の話(ぇ

 今回生産終了が判明したメーターワイヤーは切れることは珍しくないものなので消耗品と言うても
過言ではないと思います。
 冗談でなく困ります、外装とかよっぽど固有の部品はもうしょうがないって割り切ってセコを探すとか対策
考えるけど、消耗品は名前の通り消耗していくものなのでセコってわけにはなぁー…><

 メーターワイヤーとかそんな特殊な形状ってこたあないんやから生産やんぺは仕方ないにしてもせめて
代替品設定とかしといてくれえぇぇぇ…。・゚・(ノД`)・゚・。

 とか嘆いてもメーカーさんには聞こえないと思いますので手探りでも代わりのものを探す!
 そしてたどり着いたのがアクシス90 ってとこまでが昨日のお話でした。
 部品はあるようですからすぐ発注して、もう到着しました。

 早速フィッティングしますと…うーーーん、ちょいと長すぎた…。
 しかし、短すぎるよりかはまし!と思おう。

 幸いフェーザーはビキニカウルっちゅうワイヤー系を隠蔽できる部分があります。
 長くてもたつく分カウルで影になってる所で蛇行させつつ通すことで帳尻を合わせます。
 蛇行させるっても勿論動作には影響ない範囲でね♪

 それでもまだ若干長かったようで最終的にメーターギヤ(ホイール)側に接続した感じは若干もたついてる
ようにも見える…^^;

イメージ 1

 スマートさはアレですがタイヤや外装に干渉はしないし手探りオーダーではこれが限界かなあ、てことで
どうかお許しくだされ(^人^;)
 動作に関しては、装着後試乗してみましたがバッチリ!

 これでフェーザーのメーターケーブル問題は曲がりなりにも解決。
 が…別の所で問題発生。

 あ、別いうてもフェーザーのことではなく…先日図らずしもフェーザー同様メーターケーブルが生産終了して
いると判明したうちのホビー系TDRちゃんが…お使いに使ってる途中でメーターが動かなく…(´;ω;`)ブワッ
 出かけてすぐは確かに動いていたのに。どうやらすげえタイムリーにワイヤー切れたもようorz

 TDRはフェーザーよりもケーブルが短いっぽく、フェーザー同様アクシス90のワイヤーを使うとなるとだいぶ
もたついてしまいそうなんです…。
 もうちょっと短いケーブルが無いか探さないと。
 手探りの旅は続く…prz