POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

XJR整備ほぼ終わり&イマイチな手切り

 昨日車検で入庫したXJR、入庫すぐ車検整備を始めたんですが今日も引き続き整備。

 雨だから整備捗るやで!と思ったんですが、今日は何気に来客が多かった…昼前には雨やんでましたものね、それはそれでありがたいのでありますが。
 来客されたほとんどがクイックな消耗品交換のオーダーでしたのでそれぞれそんなに時間はかからないものの、件数が重なったため割とばたばたーとさせて貰いました。嬉しか~(・∀・)

 喜びをかみしめつつ合間見て整備し続けたお陰でXJRの車検整備完了です☆

 そんな中で、さらにちょっと内職もしていた店長。
 それは昨日お返ししたGSX400Sのオーナー様がこんなのあったらいいなー的におっしゃられていたスズキエンブレムの作成。

 見本というか型取り用に手に入れたエンブレム写真↓こんなのをご希望のサイズでつくりたいのです。

 そしてこれ↑をもとに手切りしたシートが↓こちら。

 んんー店長手切りのエンブレム作成上手なんですけどねーこれは正直イマイチかな!
 このアルミっぽい素材のカッティングシートが他のシートより硬いため上手く刃が滑らんせいだと思われます。
 このシート私もPOP作るのに手切りしたことあるんですけど、直線はまだしもカーブや突き当り部分がめちゃくちゃムズイんですよ!刃がめちゃ引っかかるんです汗

 だが、切りにくいのは分かるが…この仕上がりじゃわしゃお客様からお金頂戴とは到底言えんぜよ・・・(´・ω・`)


 ということで何かの機会にプレゼントしてみて、オーナー様がとりあえずこれでもいいって仰るなら貼り付けさせて頂こうと思いまーす!おしまい。