POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

JOG系からすこし離れて

 ここ数日4ストJOG・ビーノ・ニュースギヤ(この三種は同系エンジン)と、ヤマハ4ストJOG系の腰上開ける作業が連続して発生。

 すると同じよ~な、でも神経使う作業が延々繰り返される負荷がかかったのかして店長がハー!とかなんとか、とにかく奇声を発しました。
 そして珍しく、もうイヤ!心折れたっっ て言っちゃった!\(^o^)/

 私は大変やな…って慰めましたよ、半笑いでね(・∀・)

 こんな状態だと作業効率にも関わってくるので次はJOG系じゃない仕事に着手することにしたもよう。
 あるお客様からお預かりした、某所から入手した中古タンクをあれこれします。

 このマッハなカラーが激渋なタンク、250TRのものです。
 250TRって、色のついた外装ってほぼタンクだけなのでタンクだけ替えたらがらっとイメチェンできるのです。気軽にお着替えできるとかいいですよね~^^♪

 しかしこのマッハなイカしてるタンク、キャップを開けたら…カオスだった/(^o^)\

 わ、錆かな?と思って顔を近づけてみると、錆に見えたのは腐って変質したガソリンでした。
 油断してたもんでクサガス臭思いっきり吸い込んでしもうてウプッってなった私。
 臭すぎてしばらく頭痛しましたよ…大げさでなくまじで(TT)

 ちなタンクの中のものをかき出したタオルはこんな↓ことに。勿論爆臭。

 こりゃもう臭すぎて、捨てるしかねえ…\(^o^)/

 しかし中でそこそこの量のガソリンが熟成されてたお陰で中に錆が発生してなかったのはよかったです。しっかりクサガスとっぱらったら綺麗なんじゃないかな。
 タオルで中拭き取ってだいぶ中の汚れかき出したあと、まだ細部に残留してそうなので洗剤をぶち込みました。

 キレイになあれ~って祈りながらしばらくこのまま漬け置きです。


 ということで今日は気分を変えるためJOG系から離れてみました。
 すごい爆臭のお陰で見事にJOG気分はぶっとんだよね!
 てことで明日は多分エンジンえらいことになってるであろうギヤの分解作業に戻るとか。店長ふぁいとー!