POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バッテリーもですがタイヤも

 最近急に冷え込んだ影響かバッテリー交換が続いてるんですが、タイヤ交換も増えてきました。

 夏の暑い路面で削れたタイヤが気温低下と共にエア圧下がってパンクそしてタイヤ交換という流れです。
 こと今年は酷暑が長く続いたせいもあって結構タイヤ消耗されてるようです。

 特に暑かろうが寒かろうが仕事で走り回る方々の車両はよー消耗されてますね~ってことで今日もせっせとタイヤ交換。

 今日は新聞屋さんの車両だけでなく介護系の方のバイクもタイヤ交換しました。
 どちらも季節関係なく頑張っておられるお仕事ですものね、いつもお疲れ様です^^


 そろそろ一年も終わります、そして先日告知させて頂いた通り年末年始は当店ちょっと長めにお休みします、そして他のバイク屋さんも一週間くらいは休まれるところがほとんどだと思います。

 その間に万が一ってのが無いようオイル交換時期のチェック、そしてタイヤは交換しなくていい状態だったとしてもエア圧チェックはしておくべきかと思います。

 当店タイヤの空気は無料でお入れしてますので、他の用事がなくても遠慮なくお申しつけ下さい、そして万全で新年をお迎えいただけたらと思います~^^