POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ゼファーχ車検整備中

 昨日キャブを洗ったゼファーχですが、あの後綺麗にパーツクリーナーで全体洗浄して組みなおしました。

 下から上までしゅぱ~んと綺麗に吹け上がってくれてゴキゲンよし子さん。
 これでキャブはOKてことで今日は朝から車検整備にシフトです。

 ほとんど走ってなくてもいつものお決まりの汁は全部換える!
 特にブレーキフルードは湿気に弱いというか吸湿性があるというか、とにかく動かさないで置いておくと湿気を吸うて変質して、ブレーキ圧をうまく掛けられなくなることがあるのでとても危険なので交換必須です。

 こんな感じで今日、明日と集中して整備して今週中に車検受けに行く予定です。

 ところで昨日お客様のご依頼で仕入れていたセロー250、ご依頼主が車両を見にご来店、購入を決めてくださいました。

 ちょびっと予算オーバーしてしまったのでスミマセン、でもセロー高いんだよ…許して(TT)
 その代わりスクリーンやリアキャリアやワイドステップなど社外品が結構ついてる車体なので!と納得頂きました。

 セローの整備は来週以降となりますが、年始早々色々やることがあってわきわきしてます。さー今日も頑張りま~す♪