POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

【お詫び】今週は預かり修理不可です

 昨日に続きZ250の整備をしてますが、もう目途が立ってきました。
 残すは積み替える予定してる新品バッテリーの入荷待ちのみ。

 予定通りブレーキフルードクーラントは交換したんですけどね、それらも綺麗なもんでしたが、ちゃんと交換しました。
 そんなでZはほぼやる事終わったので、今日は別の車両をアレします。
 

 年末に予約頂いていたNSRのスクリーン交換作業を朝から行いました。
 写真ではもう取付終わった後なんですが、取付穴のピッチと穴の形状が微妙に相違があったため取り付け穴の拡張をしてフィッティングをしてを何度か繰り返してから取り付けました。

 社外品って、汎用品はもちろんのことその車種用に作られてあるものでも微妙にこういう合わせ作業がいるのってざらにあるんですよねえ。
 今回は小加工で取り付けることができて、昼にはお返しが出来たので良かったですが。

 スクリーンの作業が終わってほっと一息してたら来客、こちらも予約のお客様です。

 数年前に当店でご購入いただいたゼファーχです。
 最近乗れてないとのことですが車検のご依頼頂きました。
 しかし本当に乗る機会がなくて、そのせいかアイドリングが安定しない。

 ということで車検整備の前にキャブ清掃から開始です。

 中はいい感じにガソリンが変質して半詰まり状態でした。
 でもって臭いもなかなかの爆臭、そしてそれをうちの猫が嫌がるからと風邪気味なのに外で分解清掃してる店長はホントちくわファーストww

 さておきキャブの汚れは細部にまとわりついてる可能性があるのでしばらくケミカルで漬け置きが必要、てことで分解したまましばらく置いておきます。
 漬け置きして汚れ緩んできたらキャブ組んで車検整備を進めていこうと思うのですが…

 んん~、店内が、いっぱい\(^o^)/
 この週末にさらにミッション車2台予約で入ってくるんだけど、格納できるかな…汗汗

 こういう状態なので、スミマセン今週いっぱいは新たなお預かり修理をお受けできなそうです><

 またスペース空いたらこちらのブログでお知らせしますが、お急ぎ等の場合は修理ご依頼前にお電話で問い合わせ下さい。対応可能かすぐにお答えさせて頂きます。よろしくお願いいたします。