POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ゼファーχ車検完了そしてZ250納車

 昨日私がバタバタしていて日記の更新ができませんでした、スミマセン~今日はちゃんと書きます!

 いうて内容が表題でネタバレまくりですね…てことでまずゼファーχですが、昼イチから車検場行ってきました。

 キャブは洗浄しましたが、消耗してるところはなかったこともあり検査問題なく通りました。
 オーナー様に連絡をし近日中にお返しすることに。

 前回車検~今回車検の間は乗って頂く時間がなかなか取れなかったとのことですが、次の二年はたくさん乗ってもらえるといいなー^^

 そして店長が車検に行ってる間に、Z250のバッテリー入荷。
 入ってきたらすぐ充電かけておいてーと頼まれていたのですぐに箱から出して初期充電。

 Z250、今日の夕方納車のお約束をしてるねん、充電はよ~^^;
 そう言うても取りにお越し下さるまでに十分時間はあった為ばっちり初期充電を終えて車両に積み込むことができました。

 おっと、バッテリー載せ替えたらデジタルメーターの時刻合わせを忘れちゃダメダメ。

 車体からバッテリーを外しても走行距離とかはリセットされないんですけど、時間は初期化してしまうので現在時刻に設定し直します。
 あとはお渡しする書類とか整理して、準備完了!

 そうこうしているうちにお約束していた夕方に、予定通り新オーナー様がお越し下さいました。
 車体の取り扱いと書類の説明をしたあとお引き渡しいたしました。

 新オーナー様は以前からご利用くださっているご近所さまで気心も知れてる方なので、お渡しするときもなんか自分の事みたいになんかニヤけてきますわ~って話すと、僕ももう嬉しくて家からここまでニヤニヤしながら歩いて来ましたっっ!とおっしゃって下さいました。

 こんなに喜んで頂けたってことはご希望に添えたもしくは期待を越えられたのかな、とにかく嬉しいです^^
 これからもメンテやなんやでお力になれたらなーと思います。


 ということでZ250無事納車!

 この達成感と充足感で今夜のビールは美味しいぞ~☆
 あ、でも明日パワステ新年会だから飲むし、今日はほどほどにしておかなナ。。
 ともあれ、飲むことは変わりなし!てことで閉店準備してきまーす♪おしまい。