POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ちょっとよくなった、かも

 昨日お預かりしたゼファー1100、リアブレーキ性能向上を目指しいざ作業。

 リアブレーキキャリパーのピストンとシールを分解し清掃や研磨、キャリパースライドピン部分も綺麗に清掃し研磨とグリスアップ実施。
 ああ~作業中の写真撮り損ねました…部品名称だけではどこってわからない場合の為に参考図↓

(名前と場所分かりやすかったので貼りましたがゼファーのキャリパーとは少し形状が違います)


 そしてブレーキパッドをグレードの高いものに交換しつつブレーキフルードを抜き換えしました。

 パッドを組むときも丁寧に面取りし左右がなるだけきっちり当たりあうようにします。
 組んだ後は実走! 

 ブレーキを弄る前にも試乗をしてますが、その時と比べてちょっと効き良くなった、かな~??やはり激的に良くなったという風にはいかないようです。

 とりあえずこれでお返しして様子見て頂くことにします!
 以上、ゼファー1100リアブレーキ性能向上作業終了です。