POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

できないんですスミマセン

 あるお客様からエンジンがかからないので見て欲しいと車両をお持ち込み頂きました。

 おおお外車…イタ車?(;'∀')
 す、すみません当店外車は修理お断りさせて頂いてるんです~><

 部品の供給経路が確保できないのと、ノウハウ・サービスデータがない、あとFI車にはついて対応する診断機が用意できない為まともに修理ができない可能性があるので、申し訳ないのですが。

 しかしこちらまでお持ち込み頂くまでに何件か問い合わせをされて、なかなか受けてくれるショップを見つけられなかったようでお困りでしたので、ひとまず修理ともいえない程度の『処置』をさせて頂きました。

 FIじゃなくてキャブ車だった為なんとかやりようがありましたが、しかし初めて触る車体だったのでまともに対応できるか心配でした。
 でも今日はずっと雨で来客もめちゃ少なかったから作業捗ったw
 そしてなんとか汎用の部品を使いお返しできる状態まで持っていけてめちゃホッとしました。

 ってやったの店長ですけどね(笑)


 さて、もうこれ以降うちでは修理できませんよ~。
 オーナー様に事情を説明したうえでそう申しましたところ、ご納得下さいました。
 せっかく頼って頂いたのに、ゴメンナサイ…国内メーカーの車両なら頑張ります^v^;;

 さてさていうてる間に閉店時間来ました。
 明日も天気悪いみたいだけど今日みたいに一日ほぼ雨ってのじゃなきゃいいなあ。てことでまた明日ノシ