POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お待ちしてましたよほんとに!

 今日も割と来客は少なくのんびりしてます。
 そして預かり修理の車両も無く店内はすっきりしております。

 なんかすっきりし過ぎて寂しい~…ってアレじゃなく、今日はわざとです!
 去年の6月から待ち続けた新車が今日やっと入荷するとのことでお出迎えのスタンバイなのです。
 
 そして無事やってきた子↓、リフトに鎮座頂きました。

 8か月とか、まじ長かった…。
 お客様が気長に待って下さる方でよかったです。

 ちなみにこちらの車両は125㏄と見せかけてかろうじて軽二輪だったりします。

 なので、高速に乗れちゃう子です。
 車格が小ぶりだから大丈夫かしら~って心配が浮かびますが、車体見てると結構しっかりした造り。何気にいっちょ前に別体タンクのサスが付いてるし。
 まあ、市販されてるんだし問題無いのだろう。

 それよりも私この車両入ってきて一番初めに気になったのは、スクリーンです。
 うわスクリーンめちゃ気になる!っていうたら店長がそれ動かせるみたいやでーって教えてくれました。

 動くスクリーンって、なんぞw
 言葉で聞いてもどう動くのかわからんので実際動かしてもらいました。

 デフォルトのポジション↓

 デフォから動かせる限界まで動かした↓

 写真じゃ分かりにくいかもですが、スクリーンが起きて角度きつめになったいうたらいいんですかね。
 とにかく、確かに動いたです。
 私はスクリーン動くって聞いた時角度はそのままで斜め上にスライドする感じかなってイメージしてたので、エッそっち方向?wってついツッコミ入れてしまいました。

 ところで実演までしてもらっておいてアレなんですけど、実はスクリーンが気になるっていうたのは、そういうギミック的なところじゃなく、スクリーンの刻印なんです。

 こ、これは『だけじゃな~い』やんか!!
 そうなのか、この会社さんはスクリーンも作ってたのか!
 よく見ないとわからないけど一度見つけてしまったら結構目につく、そんな某大手メーカーさんのロゴでした。


 さておき明日から納車整備しつつ、社外パーツの取り付けも依頼されているのでそれもアレコレやって、今月中には納車できるでしょう!

 あ、明日じゃないわ。明日は定休日だったわ。
 てことで明後日からやります!おしまい。