POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ダエグ車検完了そしてなんかごついキャブが

 今日は予定通りZRX1200ダエグの車検に行ってもらいました。

 検査自体はなんの問題も無くすっと通ったんですが、結構混んでたのと店長の前に一般ユーザーさんが自前で車検受けに来られてアレコレで三十分は余分に時間かかったりもう大変だったのだとか。
 さておき車両を連れて帰ってから仕上げの洗車をし、今回の車検整備が完了しました^^
 

 早速オーナー様にご連絡し数日内に引き取りに来ていただくことになりました。
 さあこれで預かりのお仕事は片付いた~っていうタイミングで新たなお仕事の依頼が。

 初めてのお客様だったのですが、古いバイクのエンジンがかからないので見て貰えないかとのご依頼でした。
 お越しいただいた際車両は持って来られてなくて、そしてたまたま私しか居なかった為、どこまで対応できるか気安く返事できず、ご連絡先を聞いて折り返しご連絡させて頂くとご案内し一度お帰り頂きました。

 ご相談の時に聞いた車体、私は現物近くで見たこと無いんですけど人気車種なので店長は恐らく技術的には対応できるはずなんです、多分ね。
 問題は部品が出るかどうかなんですよねえ。

 ここでお受けできるかどうかを、整備しない私が安易に答えてしまったら店長が大変になるかもしれないし、第一お客様にもご迷惑をおかけすることになります。
 てことで仕事としてお受けするかどうか保留するという大変失礼な状態で話を終え、外出から戻った店長に内容説明してすぐお客様に連絡してもらいました。

 その結果まず主犯格の疑いが濃いキャブを単体でお持ちこみ頂くことになりました。

 そうしてやってきたキャブ↑、わー私初めて間近で見る形状~\(^o^)/
 すごい金属多めで重そう。
 なんかもー旧車の匂いがプンプンするし!

 かっこいいわ~上ぁがるーw
 この時の上がるはなんて最高のブログネタっていう気持ちがそこその占めてたというのは否めません、ええ(・∀・)
 とにかくテンション爆上がりですよ!

 ついでにこの金属使い過ぎさを体感したくなって、オーナー様がいらっしゃる前なのについつい 持ちたい! って要求してしまいました、ちょっとミスったなこりゃ。。

 実際手に取ってみたところやっぱり重かった。ズンってしました!
 ゼファーの4連キャブの倍くらい重いんじゃないですかね!とにかくいい経験させて頂きました~(〃▽〃)


 さておきこのキャブ、お預かりしたのが夕方でしたので、実際に開けてあれこれは明日以降にしていこうと思います。続く。