POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やっぱすごいよベルハンマー

 今日も変な天気でしたね~雨降ったり止んだり、たまあにちろっと雪も降ったり。
 もう3月も後半なのにちょっと寒すぎるし~。
 早く春らしい気候がやってきて欲しいですわ><

 ただこんな天気だとやはり捗ります車検整備が!ってことで今日もダエグさんにがっつり向き合って整備仕上がりました~♪


 
 てことで予定通り明日車検に臨むぞ~\(^o^)/

 車検前整備だけなら割と早いうちに終わってたんですが、時間に余裕があったので見た目にも腐食が見られたチェーンを一コマずつごしごししてダスト取り除いてました。

 で、ごしごしした後の仕上げはチェーンルブ、といきたいところですがここ数年代わりに使ってるのがベルハンマーなる金属表面改質もしてくれる潤滑剤を使用。

 これすっごい優れものなんですよ、今回はチェーンに一回りシューっと吹き付けまして、その後後輪くるくるしてみたら、もー劇的にフリクション低下してしゅるーんてなってました。ホントにしゅるーんです(・∀・)


 とまあそんな擬音や画像で説明されても分かるかいってアレですよねww

 でもオーナー様が乗って帰られるときにあーこれがしゅるーんね~って体感して貰えたら勝ちなんですよフフフ…。
 って誰との闘いやネンwって心の中でツッコミが入ったので今日はこれにてノシ