POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

これは無駄に使いたくなるヤツ!

 当店で使用しているオイルメーカーWAKO’Sの営業さんが新製品を紹介してくれたので試しに一つ購入してみました。

 商品名は ヘッドライトリペア。
 名前の通りのお品ですのでもう細かい説明は要らないかもですがザクっと説明すると、ヘッドライトレンズ表面をほんの少し緩ませつつ研磨する製品で、曇った樹脂製のレンズには効果絶大!

 ただしメッキや塗装面は表面を侵す恐れがあるのでその部分は避けたほうがよいとのこと。
 てことはヘッドライトユニットの内側の反射板とかには使ったらアカンやつってことですね~なるほど。

 で、コレどれだけ効果があるのかってのは実際使ってみないと分かりませんねぇ。
 ここで丁度常連様がご来店、オイル交換してる間にちょっと用事済ませてくると仰って車両置いて少し出かけられました。

 なんてチャンスタイム(・∀・)

 そしてこれまた丁度イイ感じにヘッドライトレンズが白っぽくなってますやん!
 恐らく綺麗になるだろうと思われるので、勝手に施工して怒られることはないでしょう。てことでいざお試しに使ってみましょ~\(^o^)/

 少量をティッシュに出し、レンズ表面に薄く塗布しながら拭き上げていきます。ワックスやコンパウンド使うような要領です。
 すると、そんなめっちゃゴシゴシしてないのにどんどん茶色い汚れが浮き上がってきました!

 そしてティッシュに汚れがついていくのに比例してレンズがどんどんクリアに。

 元々そんな酷い曇り方ではなかったけど、でも明らかにレンズの透明度UPしてるのがわかりますでしょうか~☆

 初めは正直効果半信半疑だったしお客様すぐ帰ってくるだろうからと思ってティッシュにつけてササっと拭いただけでしたが、乾いた滑らかな布とかだったらもっと力入れて念入りに磨き込むことができたかもなー。今更だけどw
 ともあれ綺麗になったからよかった^^

 これ今回みたいにレンズ曇ってる車両見かける度に使いたくなるやつですねえw
 あと、車検で光量アウトになりそうな車両のレンズ磨き込みに使えそうだなあ!なんて考えてニヤニヤしてしまうのでありました。おしまい。