POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

シグナスX納車前整備

 昨日成約頂いたシグナス、納車前整備中。

 こちらはウチのお客様から実働状態のものを下取りさせて頂いた車両なので元々状態も良いのですがさらに整備をした上で店頭に出してありましたので、整備と言うより点検がメインかな?

 あ、でも消耗品であるオイルやクーラント、バッテリーなどは必ず新品に交換します。あとは状態に応じて換えたり、修正したり、調整したりあれこれ。

 んで、それもほぼ終わり、新品バッテリーの入荷を待つのみになったので洗車をしてます。
 ここでまた登場するのがWAKO'Sさんのヘッドライトリペアなるレンズクリーナー。

 これ何回も書いてるけど、何度使っても気持ちいいです。マジ劇的にきれいになるのがたまらん!

 このシグナスはウインカー部分もクリアレンズなので、クリア部全部これでポリッシュしたら全体の雰囲気メチャクチャ変わるはず。
 左右で見比べたら分かりやすいかもなので、リアウインカーの右側だけポリッシュしてみまぁす。

 んで、磨いてない左側と見比べてみてください。

 どですか~ぁぁ!明らか色違いますよね~!
 これ自分の愛車にやりたくなりません~?

 でもこの商品、車のほうがよりおすすめと思います。パッケージの絵もめっちゃ車やしね…ww
 確か今年、保安基準が改定され車検時のヘッドライトの光量や色の検査が厳しくなってるんです。
 車屋じゃないから詳しいことはよお説明しませんが厳しくなってるのは確かです。

 検査通らないからってヘッドライトユニット丸ごと交換っていうたらかなり出費ですから、その前にコレ使って磨いてみるのはアリと思います。
 WAKO'Sさんの製品を使っている車屋さんはかなり多いので、もしかしたら車検を対応している修理工場さんはすでに常備されてるかもですけど^p^
 とにかく曇ったレンズよりもスッキリと透き通ったレンズの方が見栄えもいいのでぜひおすすめです☆

 ということで今日はWAKO'Sさんの回し者な私でした。おしまい。