POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

いつか使うかも~とかで捨てれないヤツを使うターン。

 日記担当の私STAFFは散らかし上手の片付け下手という残念属性です!だってO型だもの。
 反して店長は整頓めちゃする。だってA型だもの。
 なので店の中片付いてる方だと思うんです、私が占有してるゾーン以外wwこの店の狭さの割にはね。

 そんなバリバリA型気質な店長でもなかなか捨てられないものはある。

 それは中古部品。上の箱は電装部品とかがわしゃっと入ってます。
 そう使う機会はないけど、ここぞって時に物色したらお手頃な部品がぽろっと出てきたりする為なかなか捨てられないんだとか。
 今日もこの箱からぽろっと出てきた部品がバッチリ役に立ちそう。

 何から外したか忘れたけど、ウインカー左右。
 これをこないだ検査落ちてしまったGSX-S改に装着してみま~す!


 てことで先日再検査の烙印を押されてしまった(泣)GSX-S改の車検対応の続き、スタートです。

 元々車体についていた流れるLEDウインカーは点灯面積が足りないので取り外してLEDウインカー球に交換しようと思ったら、基盤が取り外しできないような加工がされているのでウインカーボディ丸ごとウチの手持ち部品に交換。中の球はLED球にチェンジしました。

(この車体はフロントウインカーがLED化されているので、リアウインカーもLEDに揃えとかないとうまく動作しない)


 さて、次にヘッドライトですがこれは対処簡単でした。
 配線を外しフォグ?の豆球も撤去。

 これでOK、なはず♪


 最後にテールレンズのリフレクタ問題。

 リフレクターが白く反射しないようにする最適解について考えつつ外したテールレンズを観察。
 すると、これもしかしてテールレンズからリフレクタだけ外せそうだったり??

 レンズにリフレクタがやわい接着剤でくっついてたので破損させないよう優しくあれこれして…

 Yes!無傷で摘出成功\(^o^)/
 リフレクタを取っ払ったレンズをテールにはめてみる。

 こうして見ても変化がよおわからんけど、リフレクタがなくなってるのでもう白く反射しなくなっています。

 こんな感じで、もっと時間かかるもんだと思ってたんですけど一気に対処できてしまった!
 なんかうまくいったなあー、って言うのはまだ早いか。これでちゃんと検査通るかどうかです。
 早速午後から陸運局に再検査受けに行ってまいりまーす\(^o^)/

 ちなみに一部分のみの再検査の場合は予約とかなしに飛び込みで逝ってOKだそうですよ!
 めっちゃ混んでる時枠取れなかったりするからこれは助かる。

 そして再検査の結果はというと、ちょっと駄文が長くなりすぎたのでここで一息。
 結末は、ってとこでCM挟みまくって引っ張る番組みたいだって~?
 あれマジでイラっとしますよね、番組自体見るのイヤんなる(・∀・)

 でもうちのブログは懲りずに明日も見てください!続く。