POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日は2本立てだぁ☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/back/tank.jpg
 明日から(実質今日から・ですね~)5日までGWということでお店は休み♪なんで今日はログも作業もがむばってます~( ̄▽ ̄)V
 ちなみに、作業というのは言わずもがな、まいらぶゼファーちゃんですよぉ。

 実は今日店長のFZ750は無事車検通って乗れるようになったんだけど、ほとんど何もせずで車検通るように手を入れただけ。あとはゼファーちゃんにかかりきりなんです・ありがたや~。(自分のバイクにはあんまり気合が入らないらしいです??)これだけ尽くしていただいてますから、私もできるところは自分でやらねば!!(できることってものすっごい限られるんだけどね…^o^;)

 ていうことで、さっきまでタンクの塗装を剥き剥きしてました。
 左の焼きりんごみたいなんが、剥離剤一回目の状態で~す☆
 すごいでしょ~ぼこぼこして!剥離剤を塗ってしばらくしたら、平らだった塗装面がごぼっごぼっっと浮いてくるのを目の当たりにし、思わず 『妖怪人間が出てきそうや!』と一人おばかな事を言ってはしゃいでました♪

 ただ、一回でするりんと剥けてくれなくって、そのあと4回位かな?浮いた塗装をこそげ落とす→水で流す→水気を拭き取り→再度剥離剤を塗装が残った所に塗布→浮いた塗装をこそげ落とす…と繰り返し、やっと右のぴかぴかちゃんになったのです。(XRさん、見てるか~い、あなたの愛車のフレームも同じ工程を経ちょりますぞ~^o^)

 さて、今仕上げのやすり掛けが終わり、後は店長におまかせです。でも店長はまだキャブいじってますから、今日はきっと再塗装は無理かな~?そしてGWツーリングは実現するのか?!どちらも微妙です^^;
 
 結果はお休み明けに報告しますね☆