POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お留守番中♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/hakurin.jpg
 午後から店長は用事で出て行ったので、今ワタシ一人でお留守番中です。
 この間に、店長に頼まれていた仕事でもしますか…。
 
 頼まれていたのは、スイングアーム表面の塗装剥離ん♪♪
 剥離材を塗布されてもりもりっと盛り上がってくる塗膜を見てるとわくわくします(笑)

 しかし実際剥がすのが大変。だからこの作業の楽しいのピークはもりもりです(爆)
 綺麗に剥がれきらなかった塗料を落とすのも、出てきた地を磨くのも時間がかかるんですよねぇ…^^;

 一回目の剥離剤塗布完了、スクレパーで浮いてきた塗装を剥がしましたがあまり綺麗に取れなかった…ちゃんと脱脂したのになぁ…あああ、一度水洗いしてまた剥離剤塗布しなきゃ…一回目ですでにダレてきた…メンドクサ~ぁぁ!!
 しかしこらえろこらえるんだまだ一回目じゃないか………


          ;≧д≦)
          ↑葛藤中



 何度やってもやっぱ慣れない…T-T
 大雑把で飽き性なワタシには精神修行的作業です(爆)


 心の葛藤に負けまいと耐えていた時にたまたま、ウチでお世話になってる会社の営業さんが挨拶に来られました。
 営業さん愛想よく一言。

 『どうもどうも…ところで、"美"の秘訣は何ですか~^^』


 美?作業着姿に美もクソもないがな…。
 今心に余裕のない(そしてお世辞返しニガテな)ワタシ
 『ハァ???(ーдー゛』

 『(汗)…いや、いつもお若く見えるので…』

 『まだ若いつもりなんですがぁ?!( ̄ロ ̄゛ 』

 『あ・あっ、そうですねスミマセン…』


 あら?そそくさと帰ってしまわれました。


 むーぅ。八つ当たりしてしまったか^^;
 まだまだ精神修行が足りないようなので剥離作業再開しますか…。