POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ゼファーとゼファー

 今日もゼファー1100オーバーホール、進めてます。
 ヘッドを洗浄しつつ組み上げれますた^^
 次は塗装の準備。塗料が乗ってほしくないところにマスキングをしていきまーーっす♪
 
イメージ 1

 おおよそでべたーっと貼ったあと境界の部分をカッターで切ってます。


 ところでこのマスキングって最近流行ってるらしいですね。粘着力がそんなに強くないから貼った所に
ダメージがないので、手帳に貼ったりする女子が増えてるとかなんとか…^^
 あとカラフルなテープもあって、壁に貼って簡単にお部屋のイメチェンとかいう使い方もあるそうで!

 私も流行に乗っかって最近、色のついたマスキングテープを書類を入れたファイルのラベルとして
使ってます!(^o^)
 これがなかなかいいのだ。ふせんみたいにびらびらしないからw

イメージ 2

 私の使っているテープは店長のよく使う白いのではなく色ついてはいるけど、でもこの黄色も基本
建築関係の方が使うようなやつなので無地。
 無地のほうが文字をかきこんでも見やすいし幅が選べるので逆に使いやすい、それに安いし~!^^

 だからちょっと時間のかかる修理や車検などで明細書やらの書類が発生したときもファイルにマスキングで
ラベル作って貼って、全部処理が終わったら惜しげなく剥がしてポイですw
 剥がした後のりが残らないというところもすごく使い勝手よい。

 
 はっ、今日もやや脱線したわ^-^
 何の話してたっけ。ああゼファーエンジンの塗装前準備だ、まあそんなわけで塗装の準備できましたよう☆
 休み明けには塗れそう。
 
 着々と準備を進めていたらゼファーχがやってきた!
 fm、車検とな?喜んでーーーっ♪

イメージ 3

 丁度ゼファー1100部品待ちがあって作業が進めれないとこがあるので、ちょっとχの車検整備のほうを先に
やっちゃいまーーーっす^^
 数日で整備終えて車検通して来週中には返して…そうこうしてるうちに1100の部品待ちのが入荷するだろぉ!

 寒いせいでここ数日仕事暇でお陰でオーバーホールがかなり順調に進んだけど、こうして待ち時間が発生
したらその間にやることできてってなかなかいいリズムだぁ♪ありがたやー^人^