POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ばらばら

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/eg.jpg
 昨日は昼から店長がエンジンをばらしまくって、作業台がいっぱいに!
 これ、ワタシが以前乗っていたゼファー400のエンジンです。

 新しい愛車、ゼファー750に(外装やマフラーを)いいトコ取りされ、抜け殻になってしまったかつての愛車…今までお世話になりました。
 このエンジンはばらばらにしてネットオークションに…なんてことしませんよ~ぉ(笑)
 ちゃんと組みなおしてスーパー400エンジンを作るんだって!
 どこをどうしてスーパーにするのかはまだ秘密でございw
 
 今までバルブやシリンダーは見たことがあったのですがこうゆうエンジンの中の中(腰下ってゆーんですよね?!)までって見る機会がなかったので、純粋に『ほぉぉ~こんな風になっとんやぁ~』って、まじまじと見ちゃいました。

 いつも見えない部分だけど、このたくさんある部品の一個一個全部がライダーのスターターを押す動作によって目覚め、それぞれ動き出すんだなぁって思うと感動ですよね…しびれます~ぅ(〃´∀`)