POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ゼファー親子

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zep2dai.jpg
 うちのお客さんでゼファー乗ってる人って結構多いんですよね。さすが人気車種w
 丁度今もお客さんのZEP1100を預かっています。
 ワタシのゼファーちゃんの隣に並べると、全体の形は似てるのに大きさが全然違うので面白いです^^

 ワタシのゼファーは外装がZEP400のものなので、タンクの大きさの差がすごいです!あと、エンジンもすっごいボリューム!
 400・750・1100とそれぞれ魅力があるゼファーシリーズ…これがもう生産終了だなんてとっても残念で仕方ないです(ノへ<、

 ワタシは空冷4発命じゃ!ってほど空冷のコトよく分かってないのですが、ゼファーの伝統を感じるフォルム、エンジンのフィンとかキャブ周りとかエキパイのあたりの『いかにもバイクだなぁ』って感じの雰囲気が大好きです。

 空冷4発のバイクも減っていきますが、これからどんどんキャブ車が無くなっていくと思うと…限りある資源を大事にしていかないとなぁ~と思う今日この頃でした。

 ワタシもゼファー大事に乗らなきゃ・もう立ちゴケしないように頑張るぞっ・お~っp(;′∀`)/