POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

エレクトリカルパレード上級編

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/seru.jpg
 元私の愛車でしたゼファー400、エンジンもキャブもフルオーバーホールして組みあがってきました♪
 実はこのエンジンにはZ500のクランクが入ってますんで、排気量が○○○ccなんですよね♪
 店長も組んでてとっても楽しそうです^^

 まだまだ組まないといけない部分はたくさんあれど、とりあえずエンジンはかかる状態になったのでかけてみましょう★
 どんな音するのかな~やっぱ400より野太くなるのかなぁ~≧▽≦
 まだタンクを補修中なのでキャブに直接ガソリンを入れて、エンジン始動!

 あら回らない?セルが全く反応しない。
 元は実動車ですし、バッテリーも変えて一年も経ってなかったのに~何ででしょう!
 ぐむむ…エンジン音が聞けると思ったのに…配線をむきむきして点検ですT-T

 しっかし、この配線の量!すごいですね★
 いつぞやかの油温計取り付け作業もうわ~っ!と思いましたが…コードの数が比ではないです><;
 店長はこのコードたちと、サービスマニュアルの配線図を見比べてなんじゃかんじゃやってますが…はー。私は見てて???訳が分からない。なんか・・酔いそうです(笑)

 どこがどーなったのかよくわかりませんが無事セルは回るようになり、スペシャルゼファー400のエンジン音を聞けました♪♪
 やはり○○○ccなだけあって以前より野太くなってます!
 このコはどんな走りをするんでしょうか!公道デビューできる日がほんと楽しみですw

 しかしまあ整備士ってこんな色々やんなきゃなのか…大変だなぁ。と(人事風に)改めて思いました^-^;