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愛車がゼファー750になったらクラッチが重くなるんだろうなぁ…最近ミッション離れの激しい私はホント不安です。
って言っても乗ったら慣れるんだろうケド、長時間の走行や渋滞での半クラ地獄ではやはり負担が来るのでは…ああぁ自信ないっTへT
ゼファー400の時からバーネットなるメーカーの強化クラッチ(これがまた硬いんですわ~)を入れていたので、大型の教習車の重めなクラッチもそう負担に感じなかったんですが。でも新しい車体のゼファー750はもっと硬い気がするんですよね。
そこでこの750ボディにも同じくバーネットが入っているのではの疑惑…強化クラッチキット買うと高いし、ゼファー750はクラッチが滑りやすいらしいので元から強化クラッチが入ってるのは嬉しいことではあるんですが。でもいちおう女子の私には硬すぎるよぉ(T-T)
私がずっとこんなぼやきをしていた為か、店長がオリジナルの部品を作ってくれました!
クラッチワイヤーを引っ張る部分です。
(実は店長元々付いてたものを加工しようとしてポッキリと折ってしまったんです!)
さすが店長(の父上は理系の教師!)、てこの原理ですね^^
数ミリ長くなったことで力点と支点が遠くなり、少しの力でレバーを引けるようになりました!
実際クラッチレバーを握ってみると前より全然軽い♪
こんな小さなことでずいぶん変わるもんですねw
もぉ不安はないぞぉ~!あー早く750乗りたいナっ^-^