POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バーネット!!立体カタログ

 こないだぐっさんが自分のゼファー400のクラッチが入り悪いって言ってたんだけど、ああ・私のゼファーもクラッチ盤交換前はダダ滑りだったな~って思い出しました。

 免許取って初めてのバイクがゼファーちゃんなんだけど、重いし・故障続発するし(中古バイクはそんなもんって言っちゃそんなもんなんだろうけど…)カワイイ愛車ながらも頭を抱える日々…。

 愛車ページに私のゼファーちゃんの修理・改造履歴を載せてるんだけど、(私が壊したところもありーのだけど^^;)はっきり言って購入時点で状態が悪かったとしか思えない!!

 しかもこないだバッテリーが死んでしまったときに気づいたのが、明らかにサイズ違いのバッテリーを無理やりタオル詰めて入れてあったこと…ToTよくまあ1年もったよ…。
 今はバイク屋の従業員だから、ゼファー買ったお店に修理の世話になることはまず無いけど、そうでなくてもあの店には絶対世話になりたくない!!

 …そんな風にうちのお店も思われないよう、反面教師にしていきたいと思ってますが^^;

 さてクラッチの話に戻りますが、今私のゼファーに入ってる強化クラッチ・バーネットのこと。
 今まで何度も書きましたが、やっぱいいんですよ、高いだけあって!
 店長いわくレーサーの、0.01秒を争うような世界で使われているモノだけあって、強度・レスポンスや正確さは抜群!っていう代物。
 素人ライダーの私も日々その効果を実感しておりますですよぉ(・∀・)

 私やぐっさんだけでなくゼファーは全般クラッチが弱いようで、特にゼファー750は強化した方がいいらしい…(カワサキの罠か?!いやいや…ーー;)
 もしバーネットの効果を味わいたい方がいらしたらぜひ一度我が愛娘を試乗してみて下さい♪軽いタッチでサクッとチェンジする感覚はもお虜ロール~(←うわ寒っ)