POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

あるあるある…

 今日はだらーりと、バイクのあるあるネタをお送りしま~す♪

 オートバイに乗っている方なら一度くらい、特に乗り出したばっかりの頃はこーゆう経験したことあるハズ!

【エンジンかけようとしたらライト系はついてるのに肝心のセルが全く動かない!!昨日まで普通に動いてたのに…】

 バッテリー?電気系の故障?押しがけしてもかからん…どうしよう…。あ?
 あーーー!!よく見たらキルスイッチOFFやん!??

 なんてオチ…。実際あるんですよこういう事例で来店される方。
 そして私自身…恥ずかしながら経験ありw
 キルスイッチOFFにしてて『うっわナニ?セル回る音さえせんやん?!』と焦りまくってたら『…そらかからんわ。』冷ややかに店長に突っ込まれたのでした…^^; 
 
 あと、エンジンがかかるけど一速に入れたらエンスト…サイドスタンド上げ忘れてた!とか~(これも私は経験済み…汗)
 こうゆうコトって教習所では教えてくれない。だから免許を取りたての頃って知らなかったり気が付かなかったりしますよね>~<

 さらに発展系として…こないだ来店された方はエンジンがかかったりかからなかったりするって。よく見たら誰かのいたずらでか?プラグキャップが外れかけてたってのもありました。

 動かないバイクを必死になって押してバイク屋さんに持っていったらものの数分で解決しちゃった方々は、皆さんめっちゃ脱力もしくは恥ずかしくなるようです。
 だけど知らないことって誰でもあるもんです・それがこうゆう経験と共にバイクの知識が深まっていくんではないでしょうか?
 
 何より『しんどいもしくは恥ずかしい思いしたら、同じことが起きたときすぐ思い出せる』
…と、店長は悪そぉーな笑みを浮かべながら言うのであります♪まあ確かにね~。
 しかし何でそんなニヤついて言うかな…店長絶対Sですな…(^д^;