POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ウソ臭いがまた

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/hir.jpg
 カタナ750順調にレストア中です。
 組んでいくだけと先日書きましたが、せっかくエンジンがキレイになったんだし他の部分もバラバラ状態のうちにキレイにできるところはキレイにしておこうかな~なんて思ってきました。

 今キレイになってるのはエンジン・フレーム・スイングアーム・フロントフォーク・スタビライザー・トップブリッジ。
 で、今取り掛かってるのがホイール♪フォークやスイングアームはもうキレイになってるんでこれで足回りがピカッときれいになるはず^^

 まずはホイールの汚れをキレイに取った後アルミ錆を落としていき、磨きます。
 それから塗装がのってる部分は塗装を剥離して、塗り直しw
 あ、塗る前に塗装がのってない所まで塗ってしまわないようにマスキングします。コレが面倒~><
 マスキングが終わったらいざ塗装~塗った後乾燥させます。
 最近は空気が乾燥してるんで乾くのが速いw乾ききったらマスキングを剥がして、できあがり☆

 またウソ臭いものを作ってしまいましたね~まだ手をつけてないフロントホイールと比べたらよりウソ臭さがぷんぷんして見えます^▽^;