POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

フレーム

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/freamdt.jpg
 久々にレストア再開したDTですが、再度ばらしたのはフレームを塗る為でした☆
 
 フレームなんて表に出ない部分もあるけど、表に出てる一部分が錆びてたり色あせてたりしたら全体がお疲れに見えるんですよね。
 元々の状態はそんなに悪くなかったんですが、それでもつなぎ目っていうかビード面っていうか?に塗装めくれと錆が出てました。
 せっかくフォークやスイングアームがきらっと輝いてるんですからね、やっぱ綺麗にしよう!ってことに。

 塗る前は白いフレームでしたが、ちょっとイメージを変えて黒に。
 まだ仕上げのクリアーを吹いてないのにすでにてらてらして、なぁぁ~んかいい感じですww
 きれいになったフレームを見ていると、カタナをレストアしたときを思い出します。そしてビミョーな予感…。
 
 あの時と同じく、美化のドミノ倒しになるんじゃないかぁ?(--;

 カタナレストアのときも、フレーム塗ってフォーク磨いてスイングアームもきれいにしたら、きれいにしてない部分が目立ってしまったんです。
 ホイールが汚い!これは塗らな…。
 外装が汚い!塗らなぁ…。
 シート汚い!張替えな…。
 エキパイ汚い!塗らな~~ぁぁ!!
 
 しまいにエンジンをサンドブラスト&ガラスビーズ仕上げまですることになったんですねー^^;
 どうせなら綺麗なほうがいいですけどねぇ。こうゆう時店長は本当、とことんやっちまいますので~。
 いつ仕上がるのかな…?