POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ぬりぬり

 SRXのエンジンを加工に出して帰ってくるの待ちの間なにもせずにいるのもアレだよなあ。
 ってことで今の時間を使って外装とか、ちょっと綺麗にしていこうかなって思います。
 外装だいぶ前に外して棚の上に保管して置いてたんだけど…


イメージ 1


…こんな感じで全体的に色飛びしてるしほこりは積もってるしお世辞にも綺麗だとは言えん状態です^^;
 ちょっとずつリフレッシュしていこーと思いますw

 外装パーツより先にもうぬりぬりしちゃってるのは、TZRの赤ホイール。


イメージ 2


 赤いとこを塗り直しています~^^
 これフォークもステムもTZRのものを流用してます、なのでSRX本来のものよりすこし太めのタイヤが
履けるのとフォークも パイプ経の大きい、剛性が高いものになります☆
 ポン付けでなく少し加工して取り付けていますが、ぱっと見は自然です^^

 リアのホイールも塗り直してつけてます♪♪


イメージ 3


 リアはホイールだけでなくスイングアームやリアサスも加工してTZRのものを取り付けてます。
 サス付けるのにフレーム溶接したり結構大掛かりにやったんですがこれはもう二年以上前にやった箇所で
その当時に日記に詳細書いたので割愛であります!(´・ω・`)

 あと、エンジンカバーとかも腐食して塗装がめくれてる部分があったので塗り直してみたです。


イメージ 4

 塗る前の写真があったら良かったんだけど撮り損ねたw
 塗装めくれて下のアルミ地がところどころ出ちゃってみすぼらしかったんですけど、塗装浮いてしまったところ
削ってなるだけ取り去って、それからペーパーで均しつつ足付けしてからペイントし直し、こうなりました。
 
 ちょいちょい手間がかかりますが、こういうところが綺麗かそうでないかで全体の雰囲気が変わると思います。
 まあ、時間あるときに少しずつ進めてる感じだし手間かけまくっている店長は楽しそうだし、そして実際
綺麗になっていっていい感じです!

 この次は外装塗装かなあ?それはまた明日以降にお話をしま…^^