POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zepplug.jpg
 昨日ガスケット交換をしてた車両、ゼファー1100なんですが、作業してる所を見ていて漠然と思ったことがあります。

 ゼファーシリーズの中で、何で1100だけがプラグ8本なんやろ?

 1100以外(400,750)は一つのピストンに一本のプラグで4気筒だから合計4本でしょ。
 1100も4気筒なのに…4本じゃ駄目なんかいな??
 ね?不思議じゃないですか?

 何でだ。
 って店長に聞いてみました。
 ははぁ~ん。なるほど!
 
 皆さんは何でか、知ってました?
 (て、私も聞いて初めて分かったことだからあんま偉そ~に言えませんが^^;)
 知らない方は…答えは休み明けに書きますので、知らない方は考えてみて下さ~い♪

 さーあ私はもぉお休みモードなので、ここいらで失礼しまっす!⌒∇⌒)ノシ