POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

モリブデェ~ン

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/moribude.jpg
 …とフランス語ぽい発音で言うて、店長と私はひゃひゃひゃと笑ってま~す^∀^)ゝ
 何でモリブデンが突然出てくるんかというと…私のゼファーにつけるスプロケがきっかけです♪

 ホイールを換えると同時にスプロケも専用のものに交換することにしましたw
 そのお品が"モリブデントリートメント"という名称でして、表面加工にモリブデンが使われているらしいです。
 モリブデンっつぅたら…よくグリスの成分とかで聞きます~潤滑してくれるんですかね??私にはよく分かりませんが^^;

 とにかく、メーカー曰くフリクションを低減させることで長持ちするらすぃ…。
 そんな有難いお品だそうですが、乗っても私には効果が分かんないでしょうね!!(笑)
 それよりもですね、私はこの肉抜きの感じや深みのあるお色にテンション上がってますww

 元々付いてたスプロケアルマイトのゴールドでした。
 車体が手元に来たときからこれだったんですが、正直アルマイトの金って汚れ目立つんよね…↓って思ってたんです。
 今度のスプロケはブラウンに近いゴールドだから前より汚れも目だたなそうw派手じゃないけど渋いしぃ~^^)b

 実はこれでゼファーカスタムも出来上がりなので、いざ実走できるんですが…
 マグホイール渋っっ!
 太足(リアタイヤ)いかつぅっ!!
 スプロケいけてる~!!!

 と、こんな風に見た目だけでもう満足してしまっていますww
 んん~っ、モリブデ~ン♪(←歓喜を表現??笑)

 実際乗ったらどーなんだろ?高額パーツを組んだにも関わらず、おニブな私がちゃんと実感できるのか不安です…^∀^;
 天気の良い日を狙ってまた試乗してみます、また乗ったらインプレしますね~bb