POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

一期一会~ちょっといい話?

イメージ 1
 今日は本当に珍しく、ちょっぴり感動するお話をお送りしたいと思います。


 二年前にパワステで新車を買っていただいたお客様が突然お店にいらっしゃいました。
 ご主人の転勤が決まり、来週には関東に発つのだとか…。

 高槻へもご主人の転勤でやってきていたというこの方、関西には本来縁がないのでもう高槻へも来ることはないので、とわざわざご挨拶に来てくださったのです。
 お土産まで持って…感激っ>▽<
 そして、さらに感動の言葉までっ。。

 『良くして下さったのに本当残念です。向こうへ行ってもバイクを見る度ここを想い出すと思います。お体に気をつけて頑張って下さいね。』

 …ガラになく泣いてしまいそうでした。
 お店を始めてたった3年弱で、こんな嬉しい言葉を貰えるなんて思ってもなかったです。
 あの方は今すでに大阪を離れていらっしゃいます。本当に二度と会うことはないのかもしれないですが、でも一生忘れないでしょうね…。

 長い人生からしたら一瞬すれ違っただけ、そんな小さな出会いも縁あってのことなのかなぁ。
 これから春に向かって出会いと別れの季節。色んな方と出会ったり別れたりするんでしょうが、その一つ一つを大事にしていきたいですね。