POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

さっくりw

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/breakermx.jpg
 昨日紹介しました店長のお助けアイテム・それは…。
 
 ビードブレーカーです♪
 お分かりになった方、いたかな??

 ちなみに名前を聞いてもピンとこない方がいたらアレなので説明…。
(っちゅーて、写真で一目瞭然かな?(^^ゞ)
 タイヤを交換するときにホイールにぴったり張り付いたタイヤをさくっとはがしてくれる代物…今までは店長がタイヤレバーを駆使して手で作業していたこの工程が、タイヤ交換の中では一番大変だったらしいんです。

 パワステ開店からずっと手作業で我慢してもらいましたが…そろそろ店長に楽させてあげましょう。

 早速今原付のタイヤを剥がす作業があるので使ってみましたが、レバーを軽く下げるだけでホントさっくりとビードが落ちましたよ☆
 ほんとに一撃で!なんて素晴らしいアイテムなんだろう~!!
 原付位の小さいタイヤだったら、手作業でもかまわなかったのですが…試しに・ね♪
 もっと大きい、例えばスポーツバイクのタイヤ交換時にゃあさらに威力が発揮されるかと思います≧▽≦

 このビードブレーカーがあれば作業時間が短縮でき、店長の疲労度もずいぶん少なくなります♪良かったですね・店長^^